大人ニキビは触ると増える?! イメージ
スキンケア

大人ニキビは触ると増える?!

大人ニキビは触ると増える?! イメージ

努力してるのに治らない!
【大人ニキビ】さえなければ人生もっと楽しめるのに!

もう本当、大人ニキビのストレスは半端ないですよね。

しかし、ついやりがちな”あること”をやめれば大人ニキビが出来にくくなるって知ってましたか?

その”あること”とは、顔を触ることです!

ニキビができるとつい鏡とにらめっこして、白いプツプツした角栓をピンセットで抜いてみたりと、もう顔が気になってしょうがない!ってなりますよね。

この行為、思っているより肌に負荷がかかっているんです。

スルッときれいに抜けているように見える角栓でも、マイクロスコープで見るとびっくりするくらい毛穴がダメージを負っています。
一度YouTubeで《毛穴 マイクロスコープ》と検索して見てみてください…(笑)

この顔をさわったときのダメージに、手やピンセットの雑菌が侵入してどんどん肌荒れが進みます。同じところばかりにニキビができるのも納得ですよね。

でもどーーーしても顔が気になる!!
角栓飛び出てるやつ抜きたい!

そんな時は、保湿をしましょう!

肌は乾燥すると角栓がピンピン見えやすくなります。保湿クリームを塗るだけで、さっき引っこ抜こうとしてた角栓どこだっけ?ってなりますよ。

とにかく顔には触らない!
ぜひ1度実践してみてくださいね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です