良いと思うことはとりあえずやってみる イメージ
ルーティン

良いと思うことはとりあえずやってみる

良いと思うことはとりあえずやってみる イメージ

有名人の方が朝のルーティーンとして蒸しタオルを首と耳に当てた後タオルをひっくり返して顔に置くことをやってみました。
出来ない日もありますが、健康のためにもするのは肌にも良いのではないかと考えています。

後、食べるものをお菓子とかも自分で作っています。
以前はカレールーとかシチューのルーとか市販のものを買っていましたが自分で作って子供と食べています。
最近のお菓子で家族に好評だったのは蒸し器で蒸す黒糖のふくれ菓子です。

旬のタケノコも湯がき方がわかりそれを使ってちらしずしを作り、祖母が良く作っていた煮しめも大根や野菜こぶやさつま揚げを入れて作ります。

まずは食べるものをしっかりと食べてお通じがあることです。子供と公園もよく歩きます。

ふくらはぎのマッサージも夫に教えてもらってしています。

化粧は化け子さんというプロのメイクの方のyoutubeを見て彼女のきしブライというファンデーションやコンシーラーをつけた後にそのブラシで優しくトントンとやるので薄づきになります。それと目の下にお風呂上りに化粧水をつけたコットンパックをしています。

どれか一つでよくなったということはわかりません。でも、肌が以前よりもよくなってきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です